menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

Levi's501。


スポンサードリンク

Levi's 501。

を新調したいと、思ったわけデス!
四十余年の人生で、幾度か穿き潰し、買い替えきたLevi's 501。
何代目かの彼(彼女ではないのデス! )もいい感じに色落ちしてくれたのだが、ところどころにほつれが出てきたので、新調しようと思い立ったんデス!

リーバイ・ストラウス ジャパンはんのサイトを久々に覗くと、、、なんか、いまは沢山あるのね、501っていっても。
これだけのライン揃えて、採算取れるのかしら、と心配になってしまうほどラインナップがあるのデス!

こっちはUSメイドのオリジナルないしプレウォッシュが欲しいだけなのデス!
モデル名もなんだかオジサンには判り辛い感じになってて。。。

501の殆どがUSメイドじゃなくなったのは知ってたけど、円高にもかかわらず、高いのデス! 現行モデルは。
言っちゃ何だけど、何で、たかがジーンズに25,000円?
こんなの、絶対おかしいデス!

いや、USメイドが日本製と並んで製造コストが高くつくのは、解らんでもないけど。
だから、ラインナップが多すぎるのもナニなんじゃないですかと。

こりゃアウトレットで旧モデルでも探したほうがいいかな。
現行モデルのヒップポケットのへんてこりんなステッチもかっこ悪いデス!

以上、凸守早苗的な表現でまとめてみました。
そのうち、社内の同僚にも使ってそう。。。


スポンサードリンク