menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街であえてカレーをいただく幸せ。牡丹園(ぼたんえん)と鳳林(ほうりん)の巻

横浜中華街であえてカレーをいただく幸せ。今回は牡丹園(ぼたんえん)と鳳林(ほうりん)の巻です。牡丹園はランチメニューにカレーのメニューがあります。鳳林にはメニューにカレーの文字はありませんが、オーダー可能です。

10.31南座公演・落選。そして、BD7巻特典の14話は「もなか」回。

10.31南座公演・落選。そして、BD7巻特典の14話は「もなか」回。 というわけで、18日21時ごろのメールで10.31京都南座で開催される「響け!ユーフォニアム」感謝イベント 京都でお祭りフェスティバル ~南座へようこそ~ 先行チケットは外れました。。。 一…

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車を見てきました。

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車を見てきました。噂の中路ベーカリーにもいってきました。それにしても、これって京アニ藩だから許されるのか、やっぱり意識してボディラインを強調していますよね。京アニはんなら許され…

映画「心が叫びたがってるんだ。」を観た。

映画「心が叫びたがってるんだ。」を観た。 ファースト・インプレとしては微妙なんだよね。 明日以降、もう一回鑑賞しようと思う。その上で、ここに追記する。 初見の感想で、結構致命的な点を書いておく。 そもそも、ヒロインは喋るとおなかが痛くなる設定…

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 」を観た。

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 」を観た。 Yahoo ! のレビューじゃ大変な低評価のようだけど、今日観てきた限りにおいてはそれほどでもない。1.9とか、低レベル杉。これは作為があるね。 明日以降、追記するけど、そんなに目く…

映画「カリフォルニア・ダウン(原題:San Andreas)」を観た。

映画「カリフォルニア・ダウン(原題:San Andreas)」を観た。 本ブログで書いた映画「クーデター」と異なり、本作では地震&津波によって(良い側の)登場人物の誰かが命を落とす、という描写がないので、若干感情移入しづらい点があると。 いや、日本でも…

ホフブロウ休業。。。

山下町の名店、ホフブロウが閉まってた。 ネットで探るとこの夏かららしい。 数年前、改装で一時閉店したことがあったが、今回の休業の真相は。。。 業者宛の連絡先がシャッターには記載されていた。 前向きな休業であると思いたい。 【2016年7月24日更新】 …

そして、あっという間に秋。

今朝の東の空。 台風一過で、いきなり秋色ですね。 暑かったり、長雨続きだったり、はっきりしない男心な夏でした。

新橋〈ポンヌフ〉のハンバーグスパゲティ

新橋勤めのロートル・リーマンの聖地、新橋ビルにある「カフェテラス ポンヌフ」である。 ハンバーグスパゲティはナポリタンにデミソース添えのハンバーグをトッピングしたもの。850円。 食べログあたりじゃ好評価のようだが、今日ものすごく久しぶりに食べ…

映画「クーデター(原題:No Escape)」を観た。

映画「クーデター(原題:No Escape)」を観た。 東南アジアの某国へ、仕事のため妻とふたりの娘とともに赴任してきた主人公に襲い掛かるクーデター。 同じ立場になりたくないもんだ。 どんだけクーデターの規模大きいんだよって話なんだが、あまりにも某国の…

日本航空(JAL)のポスター撤去。これには何か裏があるのかしら。

8月24日、朝の新橋駅である。 件の東京五輪エンブレムの盗作疑惑で揺れていた中でのこと。 JALはんのポスターが早々と撤去。 これはその模様を通勤途中撮ったもの。 掲出されて間もなかったので、もしやと思って撮っておいた。 月曜の朝だし、予定通りなのか…


スポンサーリンク