menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

新橋〈ポンヌフ〉のハンバーグスパゲティ


スポンサーリンク

新橋勤めのロートル・リーマンの聖地、新橋ビルにある「カフェテラス ポンヌフ」である。

ハンバーグスパゲティはナポリタンにデミソース添えのハンバーグをトッピングしたもの。850円。

食べログあたりじゃ好評価のようだが、今日ものすごく久しぶりに食べてみた。猛烈にパスタ、じゃなくロメスパをいきたかったので。

。。。美味くないじゃん。これはものすごく久しぶりの再訪になるわけだ。つまり当時の記憶がない。来て食べた記憶があるのに、味の記憶がないのです。。。呆けたのかな、俺。
つまり、その程度のものだったという解釈をしたい。

ナポリタンは、具沢山だが、麺とのバランスが悪いと思う。つまり、麺の割に具が多すぎ。
その麺も、ナポリタンだからって、もう少しコシがあってもいいんじゃないかと思う。

ハンバーグも私的には及第点には及ばず、この価格でもっと美味いナポリタン&ハンバーグは世にあるので、2度と行くことは無いと思う。


スポンサーリンク