menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車を見てきました。


スポンサードリンク


アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車を見てきました。今回はそのときの様子をお伝えします。しかしまずは最初にこれを食べておかなければ。それは「中路ベーカリー」のデニッシュ・ウインナーです。アニメ『響け!ユーフォニアム』の劇中で、秀一の好物として描かれ、葉月も真似て食べてたやつです。葉月があんなにバクバク食すことが出来たのには理由があって、名前の通り生地がデニッシュなんです。だからクロワッサンよろしくサクサクいけちゃうのでした。私もあっという間に平らげました。

宇治市の中路ベーカリー
京阪電気鉄道宇治線「黄檗」駅前の「中路ベーカリー」です。写真右方向すぐのところが実は自衛隊の駐屯地なので、カメラ構えてると睨まれます。


アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車です。びわ湖浜大津駅にて。


ここから石山寺方面に向かう列車に乗り込みます。

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車車内も盛大にラッピングがされています。どうしても麗奈の絶対領域に目が行きますね。

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車石山寺駅ホームで車輌を撮っていると、躊躇ない駅員・乗車員からの「改札出てね攻撃」を受けます。知ってか知らずかそのまま引き返すファンが多いんだろうな。

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車それにしても、これって京アニはんだから許されるのか、やっぱり意識してボディラインを強調していますよね。この久美子はともかく、

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車
この緑とかはどうしても下着のラインを意識してますし、

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車
葉月はまともです。

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・ラッピング電車もう麗奈は確信犯ですね。だがしかし、正しいは正義? 京アニはんなら許される。

京阪宇治駅の丸窓京阪宇治線の「宇治」駅も回ってきました。源光庵の「悟りの窓」的な丸窓が印象的です。奥に見える二本の煙突は素材メーカーユニチカ宇治事業所のもの。

※源光庵の本物はこちらでご紹介しています

www.menehunephoto.net

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・パネル展示京阪「宇治」駅には久美子と麗奈のパネルが掲出されていました。

アニメ『響け!ユーフォニアム』と京阪電車のコラボ・パネル展示これ書いてるのは2015年9月22日だけど、「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車を見に行ってきたのは8月1日。暑くてダレてていままでお蔵入りになってました。


スポンサードリンク