menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈海辺の湯 久里浜店〉で日帰り温泉に浸かってきた。

噂を聞きつけて行ってきた。海辺の湯 久里浜店である。 もともと対岸の金谷にあった施設の姉妹店である。 京急久里浜駅からバスで10分程度。便数が少ないので、下調べは必要。東京湾フェリーのターミナル行きに乗り、ターミナルから歩いて3分くらいの場所に…

ガウチョパンツが流行ってるけど。。。

『ガウチョ(Gaucho)』と言えば、我々世代的にはスティーリー・ダンの『エイジャ(Aja)』と並ぶ名盤なのだが、最近は、〈ガウチョパンツ〉なんだよね。ほんと、街中でよく見かけるようになりました。 名前の由来はわからんが、南米の先住民の着こなしから…

今年も、高山さんと大沢くんの夏がやってくる。

今年も、高山さんと大沢くんの夏がやってくる。 ご存知ですか? 昨年、一部のラジオ好きの間で評判になったキンチョーのラジオ・スポットです。 イラスト投稿サイトに二人の想像イラストが掲載されたりもしました。 今週頭から2017年版がオンエア開始されま…

映画「夜明け告げるルーのうた」を観た。

映画「夜明け告げるルーのうた」を観た。 【公式より】 湯浅政明監督作品 映画公式サイト 2017年5月19日公開。圧倒的な独創性で観客を魅了する“天才”湯浅政明がほんとうに作りたかった物語 keywords:夜明け告げるルーのうた,斉藤和義,湯浅政明,ねむようこ,谷…

映画「メッセージ(原題:ARRIVAL)」を観た。

映画「メッセージ(原題:ARRIVAL)」を観た。 若干のネタバレあります。 【公式より】 突如出現した未知なる飛行体―。 “彼ら”は人類に<何>を伝えようとしているのか? 『ブレードランナー』続編の監督ドゥニ・ヴィルヌーヴが贈る すべての人の胸を打つ感…

JR東神奈川駅は今日も通常運転

www.menehunephoto.net以前の記¥記事でも書いたけど、JR東神奈川駅は、今日も通常運転なのである。 私好みの絵柄じゃないのが残念なんだけどね。

映画「スプリット(原題:Split)」を観た。

映画「スプリット(原題:Split)」を観た。 若干のネタバレあります。 【公式より】 M.ナイト・シャマラン史上、最も衝撃的なラスト!女子高生3人vs 23+1人”の攻防。あなたはこの結末を決して予想できない!! 鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわ…

映画「ブレードランナー2049」で気になること(多分無理)。

今秋公開される映画「ブレードランナー2049」が期待されているわけだが、予告を見る限り、ハリソン・フォードもいい感じに枯れていて、楽しみなのである。 さて、そんな本作で、menehuneが密かに楽しみにしていることがある。 それはもちろん、「二つで充分…

信金のパンフレットラックイ、これは酷い。有村架純に恨みでもあるのかしら。

メインバンクが横信なんだけど、これは酷い。有村架純に恨みでもあるのかしら。 信用金庫間の共通素材だとは思うのだが、横信のフライヤーホルダーの特徴を熟知したデザイナーが確信犯的に作ったとしか思えないのだ。 貴方の近くの信用金庫でのかすみんの扱…

映画?「ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略」を観た。そして、神回が見たくなった。

【公式より】 1930年代、欧州を中心に突如出現した人類の敵「ネウロイ」。 通常の兵器による破壊が困難なネウロイに対抗できるのは、ウィッチと呼ばれる、特殊な魔法力を持った少女たちだけだった・・・。 「ブレイブウィッチーズ」は「ストライクウィッチー…


スポンサーリンク