menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

生活系雑記。


スポンサーリンク

ソニーが大規模リストラへ。
コニカミノルタから受け継いだカメラ事業がどうなるかが一番の関心事。
フラッグシップのA900がディスコンとなりだいぶ経つけど、後継機は大丈夫でしょうか。
24-105の後継も出ないのかなあ。

*************************************

P&Gの「レノア」を柔軟剤として使ってきました。
で、この春のリニューアル。。。香りキツ!!
半分にしてみたけど、あまり変わらない印象。
ググると結構同じ感想を抱くヒトがいるみたい。もともと海外のメジャーブランドだから仕様を統一してきたのでしょうか。
これじゃ一時はやった「ダウニー」じゃないか。。。
確かに煙草や汗など、自身から発生するニオイは「ニオイの上書き」的に防いでくれそうなんだけど、もう少しケミストリー的アプローチはないのかねえ。

*************************************

明治屋の「広島県産原料 スモークドオイスター」。
多少値は張るが、旨い! 高いから滅多には食せないけどね。

*************************************

トヨタ86と、スバルBRZ、どっちかくれるっていうなら、BRZを選びます。
というか、「86」の公式をさらっと見たけど、アルテッツァ、無かったことにされてませんか。
いえ、特段同車のFANでもなんでもないですが。
当時の日産シルビアや初代セフィーロと比して、イマイチなインプレだった気がしますが。
。。。何にせよ、実車は買えまへん。。。


スポンサーリンク