スポンサードリンク

GW初日。朝風呂、朝蕎麦、朝映画。そしてトンカツ。


スポンサードリンク

GW初日。
何をするわけでもないのだけれど、『リズと青い鳥』8:50回観賞のため、朝から行動。


インスパ横浜で朝風呂。
撮り鉄趣味はないけど、東神奈川から徒歩で向かう途中、偶然踏み切りで。


プラザ栄光 生鮮館 コットンハーバー店が秋に解体される旨掲示されていた。跡地には高層住宅が建つらしい。1階は店舗(多分スーパー)となる。
仮設店舗がすぐわきに出来るがスケールダウンは否めまい。

【2018年5月5日追記】

店側の正式な通知が張り出されました。


すぐ隣の敷地に仮設店舗の工事中。

【2018年6月10日追記】

仮設店舗もほぼ完成かな。【追記了】

【2018年6月18日追記】

2018年6月14日、プラザ栄光 生鮮館の仮設店舗がオープンしました。【追記了】


朝風呂を堪能し、コットンハーバーから、バスで中央市場へ。厚生食堂で朝食を。
天ぷらそば400円。普通に美味いから困る。初めて食べたけど、都内の立ち食い蕎麦チェーンを軽く凌駕する。冷凍麺だけれども、結果オーライ。
【2018年6月追記】
INSPA横浜の営業時間は2018年6月1日改定され、終夜営業の廃止に伴い、朝風呂も廃止されました。

再びバスで横浜駅バスターミナルで乗り換えて紅葉坂まで。コレットマーレ2階のローソンで飲料を仕込んで、ブルク13で『リズと青い鳥』8:50の回を観賞。


10:30に上映終了。コットンハーバーまでのバスを逆戻りで、〈トンカツ味の関所〉へ。
11時の開店をクリア。
以前は市場関係者向けにもっと早く開店していたそうだ。地政学的には微妙。もはやメインから置いていかれる立地だと思うので、メニューの差別化と質の向上を検討・実施すべき。

ロースかつ定食1,050円。オーダー時に「キャベツどうします?」と訊かれたので、多めでお願いします、と答えたら、これですよ(感激)。
幾ら一時の高騰騒ぎが終息したからって、このキャベツの量は素敵。
ただ、ロースの肉が薄いかな。衣が厚いので、ボリュームがあるように見えるが。
このお店はしょうが焼き定食で、この肉を2枚提供している(と思う)。元は同じなのだろう。
気になっていた店なのだけれど、これなら、次はしょうが焼き定食を頼もう。
要は、しょうが焼き2枚分の厚さのロース肉を揚げて提供してくれればいいのだと思うのだが。

米の味は満足(多めによそってくれたみたい)なので、次は普通でお願いしよう。


スポンサードリンク