menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の中刷広告。そして〈りっちゃん〉オープン間近。


スポンサーリンク


劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の中刷広告。
東海道線京浜東北線横須賀線車内で、同作の中吊り広告を目にした。広告の基本だとは思うが、案外新鮮に映るから不思議だ。学生たちがその場で話題にするであろうことを想定している。
9/1公開だが、映画の日込みで土日は敬遠して、3日に観賞しようと思う。よってこれから、情報遮断なのだ。


ランチは〈ホフブロウ〉のスパピザの大盛! 1,300円なり。味落ちたかな?
スパそのものがいかにも出来合いで、熱くない。上からチーズをまぶして焦がしただけ。
13時半ごろの出来事なので、タイミングが悪かったと言えなくも無いが、それが理由というのも癪だ。若干の危惧を呈しておく。


そして〈りっちゃん〉オープン間近。8/31オープン。どうなることやら。
【9月2日追記】
厨房機器の不具合で、オープンは延期となっている。

【2020年8月追記】

鶴見店の閉店を確認しています。




駒岡の〈第二岡の湯〉に初めて入ってみた。「第一」は現存しないようだ。
脱衣所は清潔に保つ努力が垣間見えるが、浴室は相当くたびれている。
このくたびれを、味として許容できるかが、分かれ目。
湯船は大小横並びであるのだが、湯温に差が感じられない。特段の名称も掲出されていないので、差異のない沸かし湯なのだろう。しかも温度は45度近くある。15時半ごろ、客は私だけなので、迷わず水でうめて浸かる。というか、そうでもしないととても無理。
470円で黒湯の温泉、しかも冷泉も楽しめる〈朝日湯〉に軍配を上げざるを得ない。


スポンサーリンク