menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Madonna(マドンナ)の 『Crazy For You』が思い出せない。

Madonna(マドンナ)の 、 『Crazy For You』が思い出せない。 若かりしころ、TBSラジオで聴いたラジオCM。これは間違いないと思う。 BGは同曲、『Crazy For You』だったんだ。 それが、何のコマーシャルだったのか、思い出せない。 きっかけは『ベストヒッ…

湯河原のハンバーガーショップ「カオス」。

奥に見えるホテル城山の日帰り温泉ついでに目に付いたものだから飛込みで。 値段が安いです。ドリンクとフレンチ・フライとのセットで700円くらいだったかな。 当然オーダーが入ってから焼きに入るのと、フレンチフライを揚げ始めるのだが、バーガーはともか…

映画「ナイトクローラー」を観た。

映画「ナイトクローラー」を観た。 若干のネタバレあります。注意して! 公開館数が少ないため、平日3時の回でも100席ほぼ満席。 切れ味鋭いカーアクションと、主人公、ルイス・ブルームの常軌を逸した行動の凄み。 ハラハラ、モヤモヤさせられる映画です。 …

「響け!ユーフォニアム」BD3巻視聴、雑感。

「吹奏楽部の日常」、女子のインナー・ラインがエロイです! もっとやれ! BD6話のオーディオコメンタリで色彩設計の竹田明代はんが、「みぞれ」の髪の色について言及していたけど、監督の石原はんが何となくばつが悪そうにしてたのが印象に残る。 京アニス…

永 六輔はんの土曜ワイドラジオ東京、終了かあ。

確かにここ最近、ご本人の言葉が明瞭でなく、TBSはんとしては英断だったと思う。 月曜夕方の新番組は聴くと思う。ただし、、、 後釜のナイツとやら、お前は駄目だ。 榎本勝起はんがリタイアして、生島ヒロシに代わった際もひどいブーイングが起きたと記憶し…

浜名湖の「さくめ」にて天然鰻を食す。

浜松で新幹線から東海道線に乗り換え、新所原駅で天竜浜名湖鉄道新に乗り換え。佐久米駅まで、ぶらり単線の旅。 母親の実家が尾奈駅から車で15分程度の猪鼻湖畔にあったので、小さいころは豊橋から二俣線で来たものだった。 でも、恐らく佐久米に下車するの…

映画「ジュラシック・ワールド」を観た。

映画「ジュラシック・ワールド」を観た。 後半に行くにつれ、ヒロイン(オバンだが)のボディ・ラインばかりに目がいく、落ち着かない作品。 相変わらず、金(自身の儲け)のためクリーチャーを生み出しといて、万が一の際の仕組みが練れていない、アホな人…

米澤穂信新刊『王とサーカス』を読んだ。

米澤穂信新刊『王とサーカス』を読んだ。 ※妄想を含むネタバレあります。未読の方はご注意を。 最初に感じた印象は、ああ、読み易いな、というもの。 それは語り部が大刀洗万智、という女性だからであろうことは早々気づいた。 もちろん差別的な意味合いでは…

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」を観た。

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」を観た。 ※若干、実写劇場版のネタバレあります。 「前田有一の超映画批評」で酷評を食らい、樋口真嗣カントクがぶち切れたのも記憶に新しい本作。 そして、ご存知の方も多いだろうが、今週8月8日のTBSラジオ、「ライムス…

奥琵琶湖マキノグランドパークホテルに泊まる。

この夏、宿泊したホテルのインプレを記しておく。 喫煙者でJTB経由で宿を押さえようという場合の参考になるかもしれない。 奥琵琶湖マキノグランドパークホテルで通された201号室に灰皿がなったので、フロントに問い合わせると、その部屋は禁煙です、と、し…


スポンサーリンク