menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

「アニメージュ」2013年1月号を入手。あれ?たまこの握りが。。。


スポンサードリンク

北白川たまこが表紙の「アニメージュ」2013年1月号を入手。

表紙の絵こそ、堀口悠紀子はん原画なんですが、例の商店街をバックにした版権画の原画は池田晶子取締役なんですね。意外といえば意外なんですが、やはり上手いなあと。

山田カントク&吉田玲子はんインタビューで興味深かったのは、お店でコーヒーが飲めるレコード屋さん「星とピエロ」が「たまこ」たちの溜まり場っていう件でしょうか。
街の商店街から消えて久しいレコード屋と本屋。どんな風に描かれるのか楽しみです。
「出町枡形商店街」にはレコード屋さん、あるのかな(公式サイトを見る限りないようですね)。
1話では商店街の紹介も兼ねて、「たまこ」が商店街を歩くという描写があるそうです。

なんだか、朝比奈みくるの冒険」を思い出してしまう自分がいます。
ハルヒ」も大人たちとの接点は商店街でしたものね。

話は元に戻りますが、「アニメージュ」表紙の「たまこ」が右手に持っている(握っている)丸餅なんですが、公式ウェブサイト同様、なんだか野球のボールの握りを連想させますね。「アニメージュ」表紙の「たまこ」の握りは「ナックル」ですよね? 公式の握りは「フォーク」系。何か狙いがあってのことなのでしょうか。いや、むしろ狙ってるのかもしれません。
堀口はんが大の野球ファンかどうかは存じませんが。
今後の「たまこ」の丸餅の握りには注目です。。。ホンマかいな。


スポンサードリンク