menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」1巻BD/DVD特典に思う。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」1巻BD/DVD特典に思う。

限定版・通常版という括りではなく、押しなべて特典が付くよう。ただしイベントの先行予約券の申し込み期限はあるだろうけど。
特典、結構、奢ってますよね。
FANの間で話題になっていた、セーラー服を纏ったティーザー「たまこ」は、どうやら初期のキャラデザ設定のようで。

公式でホワイト・ボードにキャラを描いてるのは山田/堀口はんなんだろうけど、どうやら堀口はんの顔見せはないのかな。
でも、堀口はんの仕事振りや、「あんこまーけっと」では「白身魚」はん風の塗りを見せてくれそうなので、特典だけをとってみても、京アニはんのFANなら手が伸びそうな仕様となっている気がします。

わたし? 勿論買いますよ。Amazonですけどね。

**************************************

そして、これも公式で披露された、次回10話、「たまこ」たちバトン部の学祭の衣装。
一部雑誌でネタバレされてるようですが、2年生となった「たまこ」たちの衣装はミニスカときた。
焦ってるんじゃないんだろうけど、最終話に向けて本作、怒涛の進撃を開始したように見えます。京アニはん、山田カントク。
絶対領域感(が見られればそれでいいや)、楽しみです。

**************************************

話題、まったく変わるんですが、葱の水耕栽培にチャレンジしようと思う。
九条葱とか、根っこ付きで売ってる葱の根元を数センチだけ残して、ペットボトルの底をカットしたような容器で育てる、というもの。
ここから育つんですって。
水溶性の肥料は加えた方がいいのかな。
外周部の厚い皮でなく、内側が伸びてきて、先端の欠けた葱が育つ。それをまた食す。
上手くいくのかしら。
みみっちい、とかでなく、エコでもなく、なんだか単純に面白そうなのでだ。
九条葱は関東で広く出回っている長ネギと比して栄養価も高いそう。でも流石に水だけじゃ旨みのない葱になっちゃいそうなので、肥料を探そうと。
結果は写真付きでご報告します。


スポンサードリンク