menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」9話に登場する謎の彼女。


スポンサードリンク

no9.jpg
本日の公式で、アニメ「たまこまーけっと」9話に登場する謎の彼女のキャラデザが公開されました。
わたしの記憶もあやふやだけど、回想シーンでの「たまこ」はJS当時から常に丸餅の髪留めをしていたはずなので、黒子の位置が同じとはいえ、「たまこ」の中学時代、ということはないだろうと。
そうなると、やはり「あのひと」なんでしょうか。豆大はんとの馴れ初めと例の曲が絡んできそうですね。恐らく「あのひと」と「豆大」はん共通の思い出の曲が「たまこ」に受け継がれた、という感じでしょうか。

。。。と、しばらくまどろんでいたら、京アニはん公式で山田カントクのアニバカ、投下されましたね。
PV。。。多分、その思想が駄目なんだと思う。この公式コメントに、「けいおん!」から繋がる、彼女の特徴が如実に現れてると思う。
曲ありき。まさに、「映画  けいおん!」に繋がるかなと。
洋邦とわず、音楽は好きなんでしょう、彼女は。
でもそこからの発想がそれ中心に、画に現れ過ぎなのでは。
逆に言うなら、音なしで画を描けない、と。
音がないと画を埋められない、そんな空気を感じます。。。
。。。これは岩井俊二はんパターンか。

あっ、誤解なきように。映画「Love Letter」は大好きですよ。







スポンサードリンク