menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常13話を観て思う。

少し遅れたけど、「日常」13話を観た。 石原立也はん、さすが京アニはんのセンターはってるだけのことはある。 原作ではいつの間にか「なの」は高校へ通う設定となっているけど、 2クールの前提を生かした構成をまとめ、原作にはない展開を組み立て、1クール…

『まんがタイムきららキャラット』8月号フラゲ。コミック『けいおん!』読後印象。

まんがタイムきららキャラット8月号フラゲ。 以下ネタバレあり。 桜高編の「けいおん!」、やはりこっちのほうが勢いがあってスキ。 菫は巨乳であることが判明。 いよいよ楽器パートをどうするか、という話に。 今話では結論は出ず。 しかし、意外にも菫がド…

127時間

「127時間」を観た。 一人寂しく人生最後のときを迎えるのは寂しかろう。 年老いた頃なら達観できるかもしれないが、若ければ若いほど、ひとり孤独にこの世を去るのは嫌なはず。 休みの日に誰とも話さず一日を終え床につく。 そんなあなたが本作を観たなら、…

SUPER 8/スーパーエイト

「SUPER 8」を観た。 ネタバレあります。注意。 舞台設定は1979年のアメリカ。 「The Knack」の「My Sharona」が爆発的ヒットをした年で、この曲は本作エンドロールを効果的に飾っている。ただしショートヴァージョンで肝心の2回目の間奏のギターソロを聴く…

E.T.を見返した。

「E.T.」を見返した。 町山はんが事前に観ておけ、というようなことを仰っていたから。 なぜなら「SUPER 8」を観に行くから。 賛否分かれる作品のようですが、鑑賞後また書きます。 何十年振りかで観た「E.T.」。 荒削りだけど、やはり泣ける。 借りたDVDは2…

『映画 けいおん!』オリジナル絵柄前売鑑賞券第2弾発表

7月3日(土)発売。 きましたね。 このペースだと次(予告どおりの第3弾)は9月末から10月上旬、ということでしょうか。 映画とは基本関係ない、部室で眠り呆けるHTTメンバー。 あの解像度では分かりようもありませんが。 眠っているから「アイマスク」。。…

叡山鉄道×『けいおん!』コラボ

ヤフオクでは結構余ってしまっているようですね。 さも言う私も記念にオクで入手したんですけど。 けいおん!!×えいでん!!の楽器型特別乗車券・2011年・初夏ヴァージョン。 ということはシリーズ化していく意図もあるのでしょう。 それにしても、エイデン…

なんとなく寂しいですね。

部屋には「けいおん!!」と「消失」のカレンダーがあって、 「消失」の5-6月の作画は高雄統子はんの手がけたそれ。 設定に則ったものなのだが、それゆえ古泉の表情の寂しさをなおさら感じずにはいられません。 また、「けいおん!!」の9-10月も高雄はんが…

ポニーキャニオンはん、もう、律はん。。。かたしてあげて。

画像だと分かりづらいけど、大分焼けて退色した律はんのポスター。 虎ノ門ポニキャはん本社の入口から一番外れたところに忘れられたように今でも掲出されている。 入口正面にはもちろん劇場版のそれが。 もう、かたしてあげて。。。

『ココロコネクト クリップタイム』を読んだ。

『ココロコネクト クリップタイム』を読んだ。 こうやって何も起こらない日常のほうがかえって面白かったりするのです。 稲葉はんはキャラ崩壊しすぎで「キッス」のシーンではドン引きしましたけどね。 やはりもっとツンデレに徹してくれないといけません。 …

2011年春・京都探訪(5)まとめ雑感そのに。

ランキング参加中旅行 NEX-VG10SONY SEL18200 F7.1 1/160 +1.0EV ISO200神宮通にある京都府立図書館です。「けいおん!!」27話で登場しましたね。NEX-VG10SONY SEL18200 F8 1/160 +1.0EV ISO200唯たちが護身術の実践をしたところです。並ぶ自販機も見えます…

2011年春・京都探訪(4)まとめ1。

ランキング参加中旅行 A900minolta AF100 MACRO F2.8 F4.5 1/1000 +1.7EVA900SONY 16-35 F2.8 ZA F5 1/2500 +0.7EV平野神社A900SONY 16-35 F2.8 ZA F4 1/6400 +0.7EV ISO400高野川の土手と河原の道A900minolta AF100 MACRO F2.8 F3.2 1/1000 +1.0EV雨上がりA…

『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!』~ BD/DVDディスク情報公開ほか

公式で公開来ましたね。 以前のエントリで危惧した「ときめきシュガー」はカットされずに収録されるとのこと。 では「化粧」は施されるのでしょうか。 どう思われます? あれほどの破綻だったわけですから、逆にそのまま見せるという判断なんだろうし、私も…

プリンセス トヨトミ

6月5日、日曜日。 「インフィニット・ストラトス」のイベント会場近くの劇場で「プリンセス トヨトミ」鑑賞。 やばい、今年ワースト作品かも。こんなことを思う私は良き父にはなれそうもないか。 予告編では面白そうだったのだが。 父子の関係や、国家のあり…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」8話。雑記

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」8話。 面白くなってきましたねえ。 アヴァンのじんたんの人差し指の描写、「シャイニング」ですよねえ。 イカしますよねえ。 未見の方はぜひ。 てか、ないと思うけど、めんまとじんたんて、血繋がってんの? 今…


スポンサーリンク