menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

なんとなく寂しいですね。


スポンサードリンク

部屋には「けいおん!!」と「消失」のカレンダーがあって、
「消失」の5-6月の作画は高雄統子はんの手がけたそれ。
設定に則ったものなのだが、それゆえ古泉の表情の寂しさをなおさら感じずにはいられません。

また、「けいおん!!」の9-10月も高雄はんが手がけたそれ。
こちらも木枯らしの吹き始めを想わせる一見「けいおん!」らしからぬ切ないものとなっています。

まったくの想像なのですけど、作画当時の氏の心情と、それをサポートした京アニはんスタッフの愛を感じるなあ、とそんなことを想った「いま」なので書いてみました。

***********************************

さや侍」。
他作の予告で何度か見ましたが、あの侍って松本はん本人じゃなかったんだ。
最近(ヲタアニメ&タモリ倶楽部以外)見ないんでまったく気付きませんでした。
結局観には行きませんが。

***********************************

ていうか、松竹はん、「けいおん!」劇場版のかきふらいはんのところだけ「:」って止めてよ。「:」にしてあげてよ。

参画度も「半角」みたいじゃん。



 


スポンサードリンク