menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎドロップ

夏アニメ。 「うさぎドロップ」、面白いですね。「りん」に惚れこむ「もうロリでもいいや」はん続出とか。 確かに魅力的なキャラですね。 オープニング曲「SWEET DROPS」に既視感があって、思い出していましたけど、 「LOVE WILL KEEP US TOGETHER」CAPTAIN …

かきふらいはんの「海の幸定食」 再開!!

「海の幸定食」再開。 かきふらいはん、ヤッホー! ©かきふらい

まんがタイムきららキャラット9月号の『けいおん!』

「まんがタイムきららキャラット9月号」をフラゲ。 若干ネタバレ含みます。 ☆今号でついに「奥田」の名前が判明。 ☆今号でついに新生・桜高軽音部の楽器パートが(たぶん暫定的)決定。 憂のパートが「アレ」、というのは、予想が当たったです。ニヤリ。でも…

「コクリコ坂から」を観た。

「コクリコ坂から」を観た。しかしこのタイトル、言い辛いんだよね。 オープニングから手嶌葵の「朝ごはんの歌」に乗せて描かれる朝食シーンはお腹が鳴る。好印象。 台所周りの品々は現代からは想像しづらいアイテムで溢れている。 全般を通じてストーリーは…

旅の計画ほか雑感

8月16日、五山の送り火を観に京都への旅の計画を練っています。この夏は滋賀巡りも計画に加えていて、楽しみです。 今年は梅雨らしい雨もほとんど降らず、紫陽花は余り活躍する機会もなく立ち枯れてしまいました。 関東は例年より早い梅雨明け。そして猛暑。…

アンダルシア 女神の報復

若干ネタバレだけど、まあいいや。 ある事情があって、観てしまった。 わざわざ橋本まで出向いて。 「けいおん!」(「うらおん」ね)のマナーCMが観たいなら、勇気を出して劇場に電話しよう。 松竹系のMOVIXなら無条件にかかるだろうと思っていた私がバカ。…

「けいおん!」劇場版のネタバレ!? でも既定路線かも。

一部ネット上で「けいおん!」劇場版のネタバレ的話題が上がっています。 どうもクリスマスの時期が舞台だろうと。 原作でも描かれたアニメ番外編26話「訪問!」以降、律の彼氏騒動の顛末と、2年生トリオのクリスマス・ライブ回の2話分がTVアニメでは描かれ…

2011年春アニメ総括&夏アニメインプレ

大袈裟なタイトルですが、たいしたことは書きません。 2011年春アニメの私的ランクは、 ☆アスタロッテのおもちゃ ☆TIGER & BUNNY ☆あの日見た ☆日常 でした。 そして2011年夏アニメの期待をこめた暫定ランクは、 ☆日常 ☆輪るピングドラム ☆うさぎドロップ ☆…

『まんがタイムきらら』2011年8月号、大学生編『けいおん!』読後の印象。

仕事に追われ、「きらら8月号」をフラゲするの忘れた! てなわけで、本日購入。ネタバレあります。 かきふらいはんって、ムギ描かせたら上手いなあ、って印象。 伝説の「律・紬デート回」を髣髴とさせる出来の良さ(また褒めすぎか)。 今回はカラーページも…

使わないほうがいい。

「まあ」 「まぁ」 口語でも、文語でもよく見聞きしますね。 まあそうかもね、って思えるんだけど まあお前ら自宅警備員よりはマシ、、、なはず まあ基本的にはヤマカンが悪いよねえどう考えても まあ、その後のヤマカンの対応がもっと酷いってのがアレだけ…

THE NORTH FACE ザ ノースフェイス マキシフレッシュの感想。

暑いですね。私がいま所属している部署はスーツを着なくてもいいところなので、常識的な私服やアロハといった服装が許されていますが、スーパークールビズ全盛の昨今。営業職の方はノーネクタイがOKでも肌着には気を遣うことも多いのでは。数年前まで営業職…

日常 第14話

新OP/ED についてどう思われましたか? 「禁断の果実・林檎」を持ってくるあたりとか。 いままでヴェールに隠されていた「なの」の絶対領域に萌えた貴兄も散見される2クール目。 ED曲のカヴァーは「けいおん!」でも見てきたことなので、どうということもない…

The Hangover Part II / ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える

前作の勢いがなかったなあ。 予想外のヒットを記録した前作の成功で、配給・制作サイドも守りに入ったのか、ギャグに精彩を欠く。 女性無視の男性向けオンリー下ネタ&演出のオンパレードだった前作に比べ、相当トーンダウンした感は否めず。 少なくとも前作…


スポンサーリンク