menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

「けいおん!」劇場版のネタバレ!? でも既定路線かも。


スポンサードリンク

一部ネット上で「けいおん!」劇場版のネタバレ的話題が上がっています。
どうもクリスマスの時期が舞台だろうと。

原作でも描かれたアニメ番外編26話「訪問!」以降、律の彼氏騒動の顛末と、2年生トリオのクリスマス・ライブ回の2話分がTVアニメでは描かれませんでした。
これ以外でも原作4巻の単行本描き下ろしと、模試の回、そして唯たち3年生最後の年越し回もですね。

公開時期も相まって、このあたりが描かれつつ、オリジナルを交えながらの展開と考えていました。

逆に言うなら、BD収録の番外編27話「計画!」のその後の顛末はこれオンリーで実際に唯たちが卒業旅行に出かけることはない、と思っていました。
外れたらみっともないけど。

ついでに言うなら、原作受験回の「唯・憂の両親登場」回も構成次第で持ってこれなくもありません。
修学院駅で唯を待つ3年生3人は、その前に唯のことが心配で自宅を訪れていた。もちろん梓も。
憂のプレゼントの件や、梓が抱きつき攻めに遇う件も描けなくはありません。
梓たちは全然早いのにそのまま登校。
そして唯が忘れ物を取りに自宅へ戻る。
残り3人は駅へ向かい唯を待ち、、、アニメ版に繋がりますよね。

この段階でまだ6時45分なので、早朝すぎだろ、という突っ込みはごもっともですし、澪たちは初見のように唯に向かって「おはよう」って言ってるしね。
でも余りにもあの原作回を放置しておくのはもったいないので。。。




スポンサードリンク