menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルインターゲート京都四条新町に泊まってみた。旨い飲み屋情報付き。

今回は〈ホテルインターゲート京都四条新町〉に宿泊した際感じたことをまとめておきます。ホテル入口内外の段差がほぼなく、バリアフリー対策はしっかりしています。喫煙可能な部屋もあって貴重なホテルです。

RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELS に泊まってみた。

RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELSに泊まってみたので印象をまとめておきます。というかほとんどいい印象がない滞在でしたので、半分愚痴のようなものです。しかし京都のホテル選びの参考にはなるはずです。

ホテルビスタプレミオ京都 和邸(なごみてい)に泊まってみた。気になる印象をまとめておきます。

ホテルビスタプレミオ京都 和邸(なごみてい)に泊まってみた。気になる印象をまとめておきます。スタンダードダブルとして、公式サイトで掲載されている画像とはかけ離れた室内レイアウトにちょっと唖然、憮然としちゃいましたね。

ホテルサンルート京都木屋町〈エグゼクティブコーナーダブル〉に泊まってみた。

ホテルサンルート京都木屋町(2020年7月1日「ホテル京都木屋町」に名称変更、2021年8月1日「SH by the square hotel京都木屋町」に名称変更)に泊まってきたので気付いた点をまとめておきます。部屋タイプは〈エグゼクティブコーナーダブル〉。19.5平米とさ…

箱根底倉温泉の〈函嶺(かんれい)〉が、2019年4月29日再開。浸かってきた。

箱根底倉温泉の〈函嶺(かんれい)〉に浸かってきました。再開したのは2019​年4月29日だそうです。入浴と施設利用料込みで1500円税込。1時間の貸切予約制です。印象をまとめておきます。

カレンダーを発送するとき気づいた。折径(おりけい)と直径の違いとは。

皆さんは「折径(おりけい)」という言葉をご存じですか?円形のものを折りたたんだ際の幅のことなのですが、一度この「折径」という単語を知ると、検索精度が格段に上がり、探したいものが容易に見つかりますよ。

昔の写真集を三脚とデジカメでデジタル化してみた。

モノを実体で所有するというのは贅沢なことだと思うけれど、どうしても経年で朽ちていく運命なわけで、いくつか所有している昔の写真集もシミなどの経年による劣化が広がる前にデジカメでデジタル化してしまおうと思い立ったわけです。A4判スキャナでは読み…

夏本番、中年男子の体臭対策、2019年最新版

夏本番、中年男子の体臭対策、2019年最新版齢(よわい)50を超え、加齢臭対策が必要になりつつあると同時に、元から腋臭持ちのmenehuneは、これから夏場にかけて、いろいろ身だしなみに気を遣うシーズンがやってきました。冬も同じなんですけどね。最近は「…

【追記あり】映画『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』を観た。

京都アニメーションの新作映画『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』を観た雑感です。武田綾乃さんの原作との差異など思うまま書いておきます。


スポンサーリンク