menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2017年冬アニメ雑感


スポンサードリンク

2017年冬アニメ雑感、ごく簡潔に。

幼女戦記
3話まで観たけど、相当面白い。閉塞する平成の世に暮らす諸兄には受けそう。原作読みたくなってきた。

南鎌倉高校女子自転車部
1話切り。キャラデザの古臭さがいただけない。

リトルウィッチアカデミア
勢いがあるのはいいよね。だいぶ端折った動画処理だけど、却って最近見かけない、昭和の味付け。EDの画を放送回のエピソード込みで変えてくるとか、憎いね。
動かさなくても染みてくる好演出。プロの仕事だねえ。
継続。

小林さんちのメイドラゴン 
微妙。酒入ってたからほぼ覚えてないけど、1話切りかも、と思ったが、2話で若干印象が変わった。これはヒロインが案外真面目なキャラなのに起因するんだと思うけど、3話以降キャラが増えると、さらに面白くなるのかも。

この素晴らしい世界に祝福を!2
相変わらず、作画は糞だね。もうしばらくは観るけど。

クズの本懐
いや、ホンマに屑でしょ。こんなんじゃ勃たないし。1話切り。

BanG Dream!(バンドリ)
キャラデザ、特にキャラの瞳(虹彩)のデザインが駄目。
コンテもタルいし、特にEDアニメーションで、1話にして、バンドメンバーの楽器担当と舞台衣装を提示してしまっている辺りが、相当駄目だと思うのだが。

さて、何タイトル残るかな。



スポンサードリンク