2016年秋アニメ、これ観てます。
なんだか、えらい数がオンエアされてるらしいけど、2016年秋アニメの視聴タイトルと雑感。
〈終末のイゼッタ〉
キャラクター原案がBUNBUNはんなのがいいですね。姉の堀口悠紀子はんがアニメの世界では休業中なので、絵柄が近い彼の絵が動くのを見るのは楽しい。「純潔のマリア」を連想するけど、設定が現代よりなのも、ナチが敵役なところも好きだ。このままイゼッタのチートで終わるはずもないので、展開が楽しみ。
〈信長の忍び〉
テンポがいいし、笑える。千鳥可愛いし、テーマ曲と劇伴もカッコいい。
あと、不思議に、原作(絵面)は、こうの史代はんなんじゃないかと思えてくる。
〈響け!ユーフォニアム2〉
もちろん観てますよ。本作については別掲で書きます。
〈ブレイブウィッチーズ〉
すでに多くの指摘がされている通り、3DCGが上手くないため、とても見られたものではない仕上がりとなっている残念なタイトル。すでに3話を見るのを躊躇している自分がいる。前作の出来が良すぎたのもあるんだろうけどね。OSTの出来が良いアニメは名作、という自分が勝手に見つけた法則的に観ても、ワクワクしないんだよな、劇伴も。
〈ガーリッシュ ナンバー〉
どんな作品なのか知らず、TBS枠で、絵面はいけそうなので、3話まで視聴したけど、声優界の裏話とか見せられても、こちとら興味もないテーマので、もう観ない。
というわけで、3話切りのタイトルを除いて、4作品かあ。〈ブレイブ〉も消えたら3作品か。
少ないね。