menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2015年春アニメ、中間報告。


スポンサードリンク

2015年春アニメ、中間報告。

15年3-4月は、仕事多忙につき、春アニメを吟味する時間がありませんでした。

よって、現在視聴しているTVアニメは以下4タイトル。

☆「プラスティック・メモリーズ
作画はざるだし、設定・脚本には疑問を提示せざるを得ないが、主人公ふたりのラブ・バランスがかろうじて保たれているので、視聴中。
今後、どう転ぶか。

☆「長門有希ちゃんの消失
角川はんの思惑はいざしらず、結局、同窓会なんですね。しかも、往時の声色、ほぼ同じじゃん、てね。。。感心してるんですよ。
今作が、賞味期限が切れるギリギリの選択なのかもしれません。
原作の筆が止まった以上、これくらいだろうしね。
コミック版、未読。でも、こういうぬるま湯、たまに入らないと、現世の疲れが取れませんし。
歓迎です。

☆「響け! ユーフォニアム
過去記事で書いた通り。今期最注目にして、最評価タイトルである。
作画、劇伴OK、ただ一点、脚本は未知数。原作にどこまでアレンジを加えるか。
間延び感はあるものの、いまのところいい感じである。

☆「ハロー!!きんいろモザイク
もう卒業かな、という位、乗れません。他のみんなも、これでいいのかなと。
私自身のが変わってきたのでしょう。
ぬるま湯卒業なのかもしれません。不思議と寂しくありません。




スポンサードリンク