menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2017年冬アニメ雑感・その2


スポンサードリンク


2017年冬アニメ雑感・その2

視聴を止め、残っているのは、

幼女戦記

リトルウィッチアカデミア

小林さんちのメイドラゴン

この素晴らしい世界に祝福を!2

7つが4つになっちゃいました。一方、

けものフレンズ

が視聴対象にプラスされています。

けものフレンズに関して言えば、世界観は〈ヒト〉が作り上げたゲーム内の物語。
でも、そのゲームはなんらかの理由より、現在はサービスを停止し、しかし、電源を落とされていないため、参加するプレーヤー(ヒト)は存在しないながら、ゲーム内に登場するキャラクター達は、与えられたパラメーターに則った範囲内で、日々を生きている、ということでしょう。
まさに、昨年発表されたゲーム「けものフレンズ」のサービス提供終了、とリンクしているじゃないですか。
天然なのか、ステマなのか、悩むところです。
参加するプレーヤーがいないにも拘らず、なぜ、〈かばん〉が電脳世界に混入する羽目になったのか?
〈ボス〉=OSないし、ゲームそのもののプログラムということになるのでしょうが、彼が、プレーヤーである〈かばん〉に対してしか、コミュニケーションを取れないのはそのためですね。

その辺りも込みで、見た目の軽さとは裏腹に、案外、考察房を歓喜させる作品かなと。

この週末にでも、中間報告はまとめて書きます。




スポンサードリンク