menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『けいおん!!』雑感(57)『映画 けいおん!』劇場版前売鑑賞券購入

横浜近隣の二つの劇場を回ってみた。 「けいおん!」劇場版前売鑑賞券の記念購入と、込み具合の観察もかねて。 記念購入ですから、もちろん1枚あれば問題なし。このチケットは換席せずにこのまま保存するつもり。 ご丁寧に手の込んだ紙製の封筒に、糊付で封…

アニメ『けいおん!!』雑感(56)まんがタイムきららキャラット6月号フラゲほか

「まんがタイムきららキャラット」6月号をフラゲ。 「けいおん!」桜高編の再開第1回を拝見した。 ※一部妄想的ネタバレ含みます。一応注意です。 おもしろい。 かき先生は(やっぱり)こっちを描きたかったんじゃないか、と思ってしまう。 梓の髪ネタ 憂の唯…

「日常」4話。すみません。遊んでみました。。。

「日常」4話。 相変わらず面白い。 京アニはんにとって、「ハルヒちゃん」のときもそう感じたが、こうやって習作を実地でできるというのは強みだと思う。怒られそうだが。 声優はんも実力ある方が多い印象。 「日常」とは関係ないが、「まどか」の暁美ほむら…

今日はいろいろ

「まどか」をみた。 前回のエントリどおり、朝5時には書けなかった。 なぜなら起きたのが5時半だったから。そう、ライブでは見ていない。 目覚まし止めて寝てたらしい。。。 朝飯を食いながら、録画しておいた10-12話を鑑賞。 芳文社はんの「けいおん!」、…

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C ほか

今期見ているアニメ「日常」のOPテーマ、ヒャダインはんの「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 以前のエントリで「俺の妹が」6話ED、佐藤聡美はんの「マエガミ☆」をイメージさせますね、と書いた。 それはそれなのだが、現在そのPVがニコ動にアップされて…

アニメ『けいおん!!』雑感(55)劇場版「けいおん!」で幻のOSTのあれが聴けるか。

最近公開されている「けいおん!」の版権画はティーザー的に劇場版は夏が舞台。主人公たちの水着もありますよ、ということを告げてくれているようだが、そうとなると楽しみなのは、1期4話等で披露され、いまだOST に収録されていないあの曲。2期でも登場はし…

アニメ『けいおん!!』雑感(54)劇場版「けいおん!」公開館公表。

「けいおん!」劇場版の公開館発表、来ましたね。 松竹はんのトップページのURL、http://www.shochiku.co.jp/movie/k-on/ が未公開なのも笑ってしまいましたが。 すべてにおいて公式からの発表というのも「けいおん!」らしいですね。 やはり山田洋次監督作…

アニメ「日常」の京アニTVスポット

アニメ「日常」は京都アニメーションはんも提供スポンサーのうちのひとつなわけだが、 今クールのそれは京アニショップ告知。 京都の実地店舗の内装が映っているのだが、「けいおん!」関連のグッズが映りこんでいるのに少し驚き。 このあたりが実にパワーバ…

アニメ『けいおん!!』雑感(53)劇場版『けいおん!』前売券第一弾情報。

はい、予告どおりきましたね。 劇場版「けいおん!」の前売り鑑賞券情報。 前売り券購入に対する特典もいいけど、「消失」のときのように、複数回の鑑賞でフィルムプレゼントというのをやって欲しいですね。 確実に複数回鑑賞するだろう(という出来前提で話…

アニメ『けいおん!!』雑感(52)4月15日(金)「けいおん!」劇場版サイト公開かな。

今週金曜日は「きらら」で告知されたとおり、「けいおん!」劇場版の前売り鑑賞券告知が公式であると思われます。 ということは、松竹はんの劇場版公式サイトも(一部)公開されるのではないか、と見ています。 さて、どうなるやら。

マエガミ☆。。。スキ

いまさら感もありますが、「俺の妹。。。」の6話ED曲、「マエガミ☆」(佐藤聡美はん歌唱)、 イイデスネエ。 フルコーラスVer.が聴けますが、相当イイ。 若干の補正はあるのだろうけど、こういう楽曲がもっと評価されるべきだと思う。

アニメ「日常」2話で。。。堀口悠紀子はんの仕事きた。

2011年春アニメで唯一見ている「日常」。 ※諸事情で放映延期になった「もしドラ」は見るけど。 第2話で興味深い描写があったので記しておく。 サブキャラ? 安中のこのポーズ。隣にいるウサギにも注目。 2話の作画監督は堀口悠紀子はん。 ©あらゐけいいち・…

2011年春・京都探訪(3)桜の開花状況も含めた雑感。

ランキング参加中旅行 ※「けいおん!」原作ネタバレ含みます。4月9日、滞在先のホテルに程近い丸山書店で「まんがタイムきらら」5月号を購入。京都滞在の最終日が「きらら」けいおん!再開号の発売日とは、奇遇なことである。チェックアウト前にホテルの部屋…

2011年春・京都探訪(2)桜の開花状況も含めた雑感。

ランキング参加中旅行 今日の京都は雨。といっても、撮影に支障はない程度の降り。おかげで雨水に濡れる艶やかな桜の画が撮れたと思う。仕事関連で東京の同僚に電話。東京では煙草が品切れなので、カートンで買ってきてくれと頼まれる。。。。ホントかな。頼…

2011年春・京都探訪(1)東日本大震災後の京都。 桜の開花状況も含めた雑感。

ランキング参加中旅行 京都に来ている。東日本大震災でギスギスしていた関東から、逃げるようにやってきた京都。落ち着きますわ。本日6日の桜の開花状況をまずはお伝えします。京都入りした先週土曜日は寒くて桜どころではない状況。それでも平野神社の魁桜…


スポンサーリンク