menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

けいおん!!雑感(56)まんがタイムきららキャラット6月号フラゲほか


スポンサードリンク

まんがタイムきららキャラット」6月号をフラゲ
けいおん!」桜高編の再開第1回を拝見した。

※一部妄想的ネタバレ含みます。一応注意です。



おもしろい。

かき先生は(やっぱり)こっちを描きたかったんじゃないか、と思ってしまう。

梓の髪ネタ
憂の唯まねネタ ※従来型憂と比べ暴走気味の感はあるが。
お茶ネタ
さわちゃんネタ

そして、新キャラは琴吹 紬つながりでなにやら連想させられそうなネーミングを持ってきた。
これは絶対狙ってる。
キャラ造形は京アニはんのアニメ版2期で人気を集めたモブキャラ「立花姫子」を連想させなくもない。
姫子のかき先生風解釈、という感じか。
とりあえず4Cの彼女を見てみたい。

彼女の淹れるお茶の出来も琴吹家仕込みと見た。これは裏でムギと繋がっている。。。

さわちゃんの悲観的な独り言を裏づけ、かつ補強する新キャラの台詞にもヒントが。
「実はあの、○○○を持っていこうと思って・・・」です。
これは「持ち去ろう」としていたのではなくて、「わざわざ新たに持ってきた」んですよ。
ムギの指令でね。


今回は回想的に桜高バージョンの澪、ムギが優雅に登場。
唯と律ちゃん。。。も登場。

今後はむしろ桜高編のほうが興味あるな。

**************************************

アニメ「日常」のOPテーマ「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 」
CDを買ってしまった。
結構アガルので、通勤なんかで聴くには良いかも。

ヒャダインはんのヴォーカルだけのオケとか、ヒャダル子のヴォーカルだけのオケもあって楽しいですよ。
5月に出るEDテーマ「Zzz」(なんて読むのかね? ぐーぐーぐー?)も買ってしまうだろう。。。

**************************************

NHKはんで「もしドラ」、始まりましたね。GWはこいつが楽しみです。





スポンサードリンク