menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C ほか


スポンサーリンク

今期見ているアニメ「日常」のOPテーマ、ヒャダインはんの「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
以前のエントリで「俺の妹が」6話ED、佐藤聡美はんの「マエガミ☆」をイメージさせますね、と書いた。
それはそれなのだが、現在そのPVがニコ動にアップされている。

この人のことはまったく知らなかったし、「マエガミ☆」の件もあったのだが、「日常」OPのアニメ画の出来の良さも手伝い、気になっていた楽曲ではあった。

そしてこのPVを拝見した。
凄いね。CD買っちゃうかも。FULLヴァージョン、とても素敵だし、演出もイイ。
ヒャダル子をパフォームする麻生夏子はんもいい味出してる。
PVラストの二人の照れ演技?もガチでイイ。
ヒャダインはんも表情豊かで、多分この人は役者もできると思う。
恐らくすでにどこか動いているはず。

「日常」はEDチューンも同氏が関わっていて、山田尚子はんの作画もあって、こちらも良い出来。
ひょっとしたらこっちもCD買うかも。

************************************

今晩、「まどか」はご覧になりますか?
私はこれから寝て見ます。
5時近くに感想を上げられるかな。そのまま仕事。
けいおん!」ほど熱を上げているタイトルではないけど、3.11以降(それ以前から)、話題になりましたからね。


スポンサーリンク