menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

「たまこまーけっと」出町商店街のマスコットキャラ「加茂川マコト」とのコラボはあるか。


スポンサードリンク

京アニはんの2013年冬アニメ「たまこまーけっと」の舞台モデル、出町商店街のマスコットキャラ「加茂川マコト」と同作とのコラボはあるか。

ないでしょうね。舞台はあくまで架空の「うさぎ山商店街」なんだから。

ただ、商店街側との調整はキャラデザイン会社も含め難しくはないだろうから、京アニはん側の対応しだいでしょう。
山田尚子カントクもロケハンで商店街に2次元のマスコットキャラが存在することに気づきはしたでしょうから。

うんでもって、具体的な対応として、

1)華麗にスルー。これが本命かと。
2)商店街の「背景」として「加茂川マコト」に似せた京アニはんヴァージョンのそれがさりげなく描かれる。
3)本物登場。大穴。

くらいの対応が考えられます。良くて2)くらいの扱いかなあ。
京都のアニメスタジオが京都の商店街を舞台モデルにやるんだから、巡礼需要は意識しているはずです。
その辺りも含めて、少し柔軟な対応を楽しみにしたいと思います。

少なくとも、本作EDのスペシャルサンクスに「出町枡形商店街」がクレジットされるのは決まったようです。



スポンサードリンク