menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

2013年12月31日、SONY α99でいろいろ撮りました。


スポンサードリンク


2013年12月31日、いろいろ撮りました。
高山の「スーパーさとう」から取り寄せた、「飛騨塩鰤」である。


見場が悪くて恐縮だが、大量の大根おろしとともにいただく。美味である。


12月31日の富士山。自宅近くから良く見えるのだ。


※画像は削除しました。
コミケのレーヤーはんに初トライ。「さらさらかのん弱酸性」はんというコスネームの方を撮らせていただく。手持ちのフラッシュがA99のシューに対応していなくて、且つ、標準アクセサリのアダプタを忘れるという失態を演じ、逆光条件で難儀するも、minolta AF80-200 F2.8はいい仕事してると思う。
ただ、最短撮影距離が。。。
完全逆光のスポット露出。絞り開放ならバックのヒトを後処理でぼかさなくても済むし。
これは、「艦これ」のイ168だそうです。
A99は書き込みしている間、ファインダーが使えないので、連射には不向き。回避策があるのかもしれないが、ポートレートには不向きだな、という印象。


丸の内、LEDの明かりは年末の風物となっている。


東京駅舎。A99とminolta AF80-200 F2.8の組み合わせ。今年の撮り収めである。


スポンサードリンク