menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

中華街・上海飯店久しぶり。


スポンサーリンク


大学生の頃、ここの牛バラ飯にはまって、よくきたものだ。
いまの店主のお父さんと思しき調理人と二人体制だった記憶がある。
で、今日久しぶりに入ってみたけど、店主はテーブル席で「ゴールデンチャート」のチャートとにらめっこなのである。知らないかな。株式のチャートブックです。
牛バラそば!と注文したら、今日は牛バラない! と返された。。。笑ってしまう。
では、いうことで頼んだのが上の豚バラそば。
味は悪くないんだが、30年前と変わらない店内の内装は、きたないを通り越し、形容できない。


日曜なのに、客は私一人。若かった店主も歳をとった。客が入らなくとも、株式投資で生計を立てているのかもしれない。
勢いのあった当時の思い出を懐かしむとともに、寂しい思いで退店した。


スポンサーリンク