menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

「謎の彼女X」で卜部美琴役の吉谷彩子(よしたに あやこ)はん。


スポンサーリンク

謎の彼女X」で卜部美琴役の吉谷彩子(よしたに あやこ)はん。
声優、というか、女優はんなんですね。
同作の演技がツボで、少し調べた。
キャリアは多数あるものの、「女優」としての彼女の存在は知らなかった。
出演作、すべて観てないし。。。

本作では声優以外にも、OP、EDのヴォーカルを務めるという、まさに卜部(吉谷)モード全開なわけだが、過去エントリで書いたとおり、押さえたトーンという制約の中、私的にはとても魅力的な演技を聴かせてくれる方なわけで。

そして、なんだか気になっていた彼女の歌声。
誰かを連想する。。。。。。。。。さっき思い出しました、というほどのものでもないが、つじあやのはんですね。あの歌声は。

ググれば簡単に見つかるので、聴き比べてくださいな。

というか、こういう声優はんの起用が深夜アニメでももっとあっていいと思う。
的外れな巨匠の言うことはほっといて(=ネームヴァリュー先行の俳優起用)。
事務所側も積極的に打って出ていいんじゃないのかと。


スポンサーリンク