menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」9話雑感。


スポンサードリンク

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」9話雑感。

両作品とも、佳境に入ってきましたね。素直に面白いです。

「BTOOOM!」9話。
コミック版も盛り上がる織田&伊達&吉良パート。
でも、あと3話?なんだよね。
どう決着つけるんだろ。原作が終わってないから、不完全燃焼なのかしらね。
公式ウェブサイトでもコミック最新刊・9巻は掲載されてないし。8巻までで締めるんですかね。もったいないですね。

*****************************************

好きっていいなよ。」9話。
好きだわあ。こういう緩い展開。メイの母の涙とか、押し倒されたメイの表情とか、大和の中坊んときの知り合いとか。
原作は相変わらず未読だし、今後も見ないけど、決して、物語が破綻しない、という安心感。
メイと大和の関係はもう崩れない(だよね?)という前提で、観られる幸せ。
最初からわかってるから、安心して委ねられる(んだよね?)。
今話はニヤニヤしながら見てました。

「まどか」なんかは、観るものの安心感を裏切り続けてのし上がったコンテンツ。それはそれでいいんだし、その結果、ああまでの支持を得るに至ったと思います。
が、きついときにはきついんだよね。
当時は楽しんで観てましたけど、いまはもう無理。
置かれている環境で観る物も変わる。当然です。いまの私はこっちのぬるま湯が心地よい。



スポンサードリンク