menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

高雄統子はん、仕事、ガルパンなどなど、雑記。


スポンサードリンク

京アニはん出身の高雄統子はんの新作が「聖☆おにいさん」であることに絶句。。。
なんて書くと大袈裟だけど、少し意外だったので。
遅ればせながら同作の「監督」を高雄統子はんが担うと聞いて。

氏が京アニ時代、山田尚子はんとどんなん関係だったのかは存じませんが、山田尚子はんは新作「たまこまーけっと」でその実力を試されるし、高野統子はんは「アイドルマスター」での演出の好評価を今作でも維持できるのか、とても気になります。
原作コミックの存在は知ってますが、所詮野郎ふたりのホモソーシャル的な、、、位にしか思ってなかった作品で、もちろん未読。そして今後も読まない予定。
女子萌え、描かせたらなんぼの高雄はんという印象だった私は、今作にどう臨めばいいのか。。。迷います。
2013年5月と、公開はまだ先だけど、見ちゃうかなあ。と思う私がいます。

****************************************

私事(仕事)は年末商戦真っ最中。顧客管理と、商品発送に追われる日々。
カラーミーショップの導入時期、やっぱり間違えた。
30日間の試用期間を過ぎてもリリニューアルできず終い。
※会費は払い込んでるので、実質リニューアルしてるんだけど

旧サイトとの混在がしばらく続くのか。。。最悪じゃ。
こうして、あっという間に今年も終わるんだなあ。。。

****************************************

アニメ「ガールズ&パンツァー」。
雑記を書くのはやめましたが、実際「切って」はおらず、継続視聴はしてます、実は。
やっぱりレベル上げじゃないけど、タンクそのものの高性能化、新機種を展開せざるを得ない状況のようで、当初心配した雑感どおりになってます。
主人公たちのチームもヘッツァーやら、三式中戦車やらティーガーI型やら持ち出してきてますし、Ⅳ号戦車はさらに新化してJ型でしたっけ、どんどんリノベートされてます(決してすべての戦車がレベル上げされてるわけじゃない。戦力的には攻守とも微妙)。

対戦相手もWWⅡ時代のドイツの重戦ばかりだし、どんだけって感じです。

これらを違和感なく動かすってんだから、そりゃ進行は遅れるわなあ。
「戦車もの」がCG全盛の今日までアニメで取り上げられなかったのはこの辺にもあるのでしょうか。
飛行機ものなら素人考えですが、まだ楽そうだし。

何にしても、レベル上げの動機が描かれないのはやはり致命的かと。
その辺探してたら、違う戦車見つかりましたじゃカタルシスも何もあったもんじゃない。

しかも、大洗チームのリノベートは最低限なので、旧車はそのまま。
これは普通勝てないよねえ。。。

継続視聴はしてるけど、未だに何で今作が「人気がある」ように迎えられている?のかいまひとつわからない。
女子が戦車で戦ってる?死者も出ず?
成長?萌え?ミリヲタ
うーん。答えが出せない私がいます。
こうなると、売り上げですね。実際受け入れられてるのか。
そこからの判断です。




スポンサードリンク