menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

menehuneの2012年ベストアニメ


スポンサーリンク

結局、2012年1月から12月まで、私が最後まで通しで観てきたアニメ・タイトルは次の通り。

あの夏で待ってる
謎の彼女X
氷菓
中二病でも恋がしたい!」
BTOOOM!
好きっていいなよ。

たったの6タイトルです。少ないですね。
こんな中からベストって言っても、ノミネート作少なすぎじゃね、というご意見もあるでしょう。
でも、他のタイトルに食指が伸びなかったり、途中で視聴をやめちゃったのは、私なりの理由もあるのでしゃーない。

それではmenehuneが選ぶ、2012年ベストアニメは、、、謎の彼女Xです。

常人離れした物語設定と秀逸なOP/ED曲及びOST、そして卜部美琴役の女優、吉谷彩子はんの魅力にやられました。原作ストックが溜まったら、続きを見てみたいものです。
本ブログの最近の中核構成要素とも言える「聖地巡礼」型アニメではありませんでしたが。
その点においては、私を高山に2度も巡礼に導いた「氷菓」が最も嵌ったタイトルではあったのですが、総合では及ばず。

次回のエントリでは2013年冬アニメ、menehuneの注目作を挙げてみたいと思います。



 


スポンサーリンク