menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

2013年春アニメ、一応総括。


スポンサードリンク

2013年春アニメ、一応総括。

。。。なんて大袈裟なものじゃない。5段階で簡単評価。
結局、

3   俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期)
原作の結末を(ネットで)知り、麻奈実推しの私は幻滅。
オンエアで完結させず、残り2話?をOVAとは。。。そんな動きもイヤ。
原作のラストと調整つかない、、、なんてのは初手から除外。既定路線だったんでしょうね。
いろいろ残念な作品でした。

5   進撃の巨人
いろいろ言われているけど、それでも飽きさせないのは凄いことだと思います。
総集編を挟んで2クール目に突入。引き続き楽しみです。
原作が未完なのがネックだけどねえ。
7/10発売のOPシングルは2コーラス以降が何かと騒がれているようですが、それ込みでどこまで売れるか、ここも楽しみ。

5   宇宙戦艦ヤマト2199
相変わらず、おじさんを唸らせる展開。2クール目も楽しみです。流石に劇場に足を運ぶほどではないのだが。

4   翠星のガルガンティア
最終話でダレましたね。少しご都合的、と言いますか。ただし、3つ前のタイトルと異なり、ちゃんと締めているので、この先、OVAで新話があったら買いでしょうか。レドの成長とイチャイチャをもう少し見たいかも。

3   変態王子と笑わない猫    
原作未読の身としては、後半訳わかんなくなっちゃったけど、安定した作画で楽しめましたよ。

そんな感じで2013年春アニメでした。

スポンサードリンク