menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 を観た。


スポンサードリンク

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 を観た。

妻と別居中の主人公の料理人は、職場でシェフの立場であったが、頑なに保守的なメニューに固執するオーナーと対立してしまう。斬新な新しいメニューに挑みたい彼は、中古のフードトラックを手に入れ、自身の信じる味を表現した”キューバサンドイッチ”を売り歩くことになるのだが。。。

まず、原因は曖昧なんだけど、別居中の割りに主人公とその妻、仲良すぎじゃね。

それと、レストランのオーナー(ダスティン・ホフマン)と対立する主人公の味方であるソムリエの女性(スカーレット・ジョハンソン)、すごくエロく主人公が作ったペペロンチーノを啜ったと(何の例えかは観ればすぐわかります)思ったら、そのあと、物語に絡まないって、ドユコトー?

基本出てくる人たち、みんな良い人。
出てくる料理のレシピを調べたくなるし、前述のペペロンチーノなどは、こんなにニンニク、フライパンに投入して大丈夫なの?とか、かえって挑戦したくなるのね。フライパンに食パンを載せてチーズを載せてって件では、絶対まねしたくなるはずです。

何が起こるってわけでもないんだけど、ゆる~く感動したいならオススメデス。他意はないですよ。


スポンサードリンク