menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

ホテル近鉄京都駅に泊まってみたけれど〈現:都シティ近鉄京都駅〉。2017年3月31日


スポンサードリンク


2017年3月31日の京都の夜は雨。〈ホテル近鉄京都駅〉はJR京都駅から近鉄京都駅を抜けるイメージで濡れずにチェックインできるので便利なのだが。チェックインしてからが大変。


延々と続く廊下。どんだけ歩かせるんだと。〈ホテル近鉄京都駅〉建物の外観写真を見て気付くべきでした。


このように〈ホテル近鉄京都駅〉は、ひたすら横方向に長い構造のため、こうなります。3基しかないエレベーターは、それでも混雑を感じなかったが、1箇所しかない朝食のブッフェ会場の混雑には辟易し、朝食付きプランだったのですが権利を放棄しました。みんな律儀に「まずはトレーから」てな具合に行列を形成しているのだ。こういうところは国民性という点込みでダメだと思うなあ。これも横方向に長い建物の構造が遠因でしょう。会場を増やすか、列形成を複数に、ないし列形成をさせない工夫が必要です。
ちなみに、ホテル隣接の〈近鉄名店街みやこみち〉に関しては、朝6時半の時点でコンビニがオープンしていません。オープンは7時です。よってJR側のコンビニを頼るか、これもホテルから結構歩くセブンイレブンしかホテル周辺にはありません。飲食店然り。朝食を提供している飲食店は見当たりませんでした。朝食難民となる可能性があるので注意しましょう。

それとチェックアウトの際、部屋番号を訊かれるという、謎対応をされました。カードキーなのに。というわけで〈ホテル近鉄京都駅〉の滞在、少し残念な印象を受けました。飽和する京都のホテル事情の中、積極的におススメしづらいホテルかもしれません。

 

 

www.miyakohotels.ne.jp


スポンサードリンク