menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』としてオンエア開始。


スポンサードリンク

日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』としてオンエア開始。

上記、拝見させていただきました。

不思議なことに、公式サイトではスタッフのクレジットは紹介されていないのに、ニュースサイトでは、存外ネタバレされてるのね。

menehuneは初見で解りましたよ。キャラデザが窪之内英策はんであることは。
といいますか、不勉強で申し訳ないが、同氏が手がけた『ツルモク独身寮』ってアニメ化されてましたっけ?
何気に、氏が携わった作品の、初アニメ化なのかもしれませんね(最初からアニメ化ありきだけど)。

同氏以外には今どきの若者にも親近感を抱かせるキャストを配している、〈ゆりかごから墓場まで〉的なバランス良い食生活的な布陣ですね。

おじさん的には、アニメーションの出来以前に、カップヌードルの減塩版の開発に注力してくれないかなあ、と思います。
既にあるのだとしても、menehuneには届いていない(訴求できていない)ぞ。

〈宅急便〉は、いま大変なヤマト運輸はんの商標なので、それなりの仁義は切ってるんだろうけど、これ、続きあるんですかね?
第一弾がこれであって、第二弾は別のタイトルだったりするのかもしれません。

そもそも、いまの若いのってのは、カップ麺が好きなのかな?








スポンサードリンク