menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2010年5月、「けいおん!!」2期スタート記念&#4修学旅行!を巡ってみた(1)京都駅


スポンサードリンク

2010年GW期間中、「けいおん!!」2期開始と#4『修学旅行!』に触発され、再び京都へ。
生まれて初めて夜行バスなるものに乗ってみた。24時に横浜出発。6時半には京都へ着くのだが、空調のせいもあり、また乗客の大半がむさい男たちで占められていることもあり、車内の空気はとても悪い。
途中SAで2回休憩をとるのだが、外の空気のうまかったこと。
そのせいで殆ど眠れず、2度と乗るまいと心に誓う。
_DSC2116.jpg
まずは新幹線下りホーム。これは今回のたびの帰路(もちろん新幹線利用)に撮ったもの。
c97113ee.jpg
後から確認してみるとアニメでは屋根が写っていませんね。京アニスタッフは上りホームから狙ったのかもしれません。

南北自由通路を抜けて中央口へ。
_DSC1985.jpg
すると出迎えてくれるのが京都タワーです。
019a55e3.jpg
唯「大根みたーい!」 そして誰もがタワーでなく紬と澪の足に視線がいくのでした。。。

_DSC1993.jpg
市バスのリ場から京都駅ビルに映るタワーも確認できます。
京都タワーの地下には朝7時から開いている銭湯があります。夜行バスで行かれる方は試してみてはいかがですか。
78dfabe1.jpg

そして団体バス乗り場です。
_DSC1989.jpg
背景は京都中央郵便局です。
4ec6ff96.jpg
この時点ですでに何組かの巡礼者とすれ違いました。恐るべし「けいおん!!」パワー。

©かきふらい芳文社桜高軽音部

スポンサードリンク