menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

「日常」Eテレ再放送&キルミーベイベー&氷菓&まんがタイムきらら2月号GET


スポンサードリンク

アニメ「日常」NHK教育テレビEテレでの再放送、第1回、面白かったですね。
編集は京アニはん、NHKはんのどっちがやってるんでしょうね。流す側がやることでもない気がするので、やっぱり京アニはんなんですかね。

それにひきかえ、アニメ「キルミーベイベー」の描き込みの少なさといったら。。。
無駄にOSTぶち込むのも何かな、とは思いますが、盛り上げ方の差異に愕然としています。
大丈夫か?「キルミーベイベー

やっぱ「日常」おもしれ-わ。
なんか、この再放送観て泣いてる自分いるし。

そして、「氷菓」はシリーズ2作目を読み進めています。4巻まで買いました。
いまは「試写会」あたりを読んでますが、これも面白いですね。
京アニはんがどう料理してくれるのか、楽しみです。
初刊の「氷菓」はむしろ、オヤジが楽しめる構成でした。当然いまの若い連中は「全共闘」なんて知らないわけだし。。。私も一応年代的には知りませんが。

シリーズ2巻目、「愚者のエンドロール」に出てくる鉱山で賑わった廃村、というのも、廃墟マニア(でもないが)的に琴線にふれることもあり。
しかも実モデルがありそうなので、ヤバイです。
巡礼も程ほどにしておいたほうがいいかも知れません。

そして、「まんがタイムきらら」2012年2月号をGET。
ほんのり、シリアス回。
律の弱みを描く回はコミックにしろ、アニメにしろ、いいですねえ。





スポンサードリンク