menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

京アニはんの2014年秋アニメ「甘城ブリリアントパーク」の舞台は「よみうりランド」か?


スポンサードリンク

京アニはんの2014年秋アニメ「甘城ブリリアントパーク」の舞台は「よみうりランド」か?

久しぶりのエントリです。

京都アニメーションはんとKADOKAWAはんが「氷菓」以来となる新作アニメ「甘城(あまぎ)ブリリアントパーク」を制作されるわけですが、YouTubeにPVが転載されていたので拝見した。

賀東招二はんの原作1-4巻を楽しく拝読し、舞台はまんま「稲城」なのだろうかと思案していたけど、このPVに登場する「観覧車」を手がかりに、聖地先行巡礼、というか検証してみました。


これがPVで描かれた観覧車


よみうりランドの観覧車。トリミングしてみると、


いい感じにマッチしました。PVではライトアップ用の照明が省かれてはいますが、ほぼモデルは同園のものと見ていいのではないでしょうか。

となると、本作「甘城ブリリアントパーク」のロケ地、聖地巡礼の地は「よみうりランド」を中心に東は矢野口、西は府中街道の是政橋辺りまでのエリアとなるのでは、と勝手に妄想しております。
この週末撮ってきた妄想物件を今週適宜ご紹介します。

ちなみにPVで同じく登場したパークのエントランスは似ても似つかないものでした。

©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

スポンサードリンク