menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「甘城ブリリアントパーク」聖地先行巡礼【よみうりランドほか】


スポンサードリンク


原作1巻で西也といすずが乗ったアトラクション「どきどきコースター」のモデルはよみうりランドの「わんわんコースター わんデット」かもしれません。


観覧車。


園内の売店では普通にコロッケが販売されています。


原作で登場する府中街道沿いのファミレス「グーニーズ」は南武線南多摩駅近くの「デニーズ」稲城店だと思うのですが、2009年8月に閉店しています。現在は「洋麺屋 五右衛門」と「星乃珈琲」に模様替え。

※原作ネタバレ

原作3巻で中条椎菜がカラオケ店で歌うお気に入りが「優しさの理由」なのは笑えます。
だって、繰り返しになるけど、武本/賀東コンビの角川/京アニ作品「氷菓」のOP曲じゃないですか。
中条椎菜は歌の上手い声優はんがあてるんだろうけど、誰なのか楽しみですね。
そして、この「優しさの理由」、劇中で実際に歌われる、と確信しています。
というか、それ込みで賀東はんは(すでに武本はんや関係各位と話をつけて)書かれたのであろうと。
そもそも、原作をどう再構成して、どの辺りのエピソードまでオンエアするのかっていう疑問はあるんですけどね。

次回以降も先行巡礼物件をご紹介します。

スポンサードリンク