menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

まんがタイムきららキャラット 2012年3月号 & 高山に行ってきます。


スポンサードリンク

先月号で休載の観測も出ていた「けいおん!」桜高編。
無事連載され、しかも合宿回。
特に憂の水着描写が甘かったのはなんだが、唯たちの往時の合宿を、こうして純や憂、そして1年生たちが追体験していくさまは、見ていて気持ちのいいものです。

2月上旬発売の「きらら」でも大学編の合宿回、やるのかな。
「金蔓」の存在は、本人がいる大学編でも彼女の影響が及ぶ桜高編でも変わらないのだけど、彼女が大学に入って行ってきたことから想像するに、大学編の4人が合宿するなら、自分たちでお金を出して借りるんでしょうね。
スタジオつきの合宿所って、そうそうあるのか知りませんが。

***************************************

そして、今週末、高山市に行ってきます。
先行巡礼。
冬に根雪のある街に行ってみたい、というのは長年の夢でした。
京都ではそれは無理だし、小樽とかにも行ってみたいのですが、今回は「氷菓」の件もあり、高山へ。
雪路用のブーツを準備。効き目があるかはわからんが。
カメラ用の防寒グローブも揃えなきゃ。
ダウンは「canada goose」のそれがあるので、大丈夫だろうと。

白川郷と「氷菓」舞台を訪ねる旅。
追ってレポートします。






スポンサードリンク