menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

浜松町の路地裏にある〈餃子麺 空海〉というお店で食した【マウンテンチキンカツカレー】


スポンサードリンク

浜松町の路地裏にある〈餃子麺 空海〉というお店で食した【マウンテンチキンカツカレー】Mサイズ880円。



ネットで検索すると、〈麺屋空海 浜松町店〉としてヒットするけど、外観が当時と変わっているので、FC契約は解消された模様。麺屋空海の公式サイトにはTOPページからは削除されてるけど、店舗一覧には掲載されており、しかもその扱いが他店と違って目立ちすぎという、微妙なポジションなのである。

よって、この【マウンテンチキンカツカレー】は他の空海では提供されていない。

店の前の「スパイシースパイシー」「市販のルゥは一切使用せず」「すべて手作り」という自信満々の立て看板と美味そうな宣伝写真に惹かれていたのだ 。


まさにマウンテン。
サクサク揚げたてのチキンカツがこれでもかと乗せられておりボリューム満点。
カレールーはチキンがミンチ状にたっぷり。カツなくてもガシガシいける。しかもジンワリ来る辛さに汗が吹く出る。タオル持参必至である。五十肩の痛みを感じなくなるくらい血行が良くなったってことだろう。

十分満足できるうまさとボリューム。
ご飯は200gのパックごはん程度なので、普通に食べているとごはんが先になくなり、カツとルーが余るかも。
残念なのはラッキョウ福神漬けがオプションで選べない点かな。

実はここは、麺屋空海にはない麺類のメニューもあったりする。通ってみたいかも。



スポンサードリンク