menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

虎ノ門〈ハングリータイガー〉の〈ダニエル〉を自作してみた。


スポンサードリンク

虎ノ門ハングリータイガー〉の〈ダニエル〉を自作してみた。

残念ながら、〈盛る器〉が冴えないヤツだったのと、最初のトライアルなので、美的観点から、撮影することを見送った。もっと美味く(上手く)作れたら画像は掲載するつもり。

同好の御仁は多くいるようで、ネットで検索すると、レシピは出てくる。もちろん公式のではないけれど。

初めて作ってみて感じたのは、「塩分要素の少なさ」ですね。翻せば、如何に実地店舗で多くの塩分が使われているか、という印象。

*ベーコン(ハムは省略)
*マッシュルーム
*タマネギ
*ニンニク

以上適量を炒めて、同時進行で茹でていた乾麺をフライパンに投入、適当な生卵をあえて出来上がりなのだが、ベーコン(本牧「すぎやま」の生ベーコン)は塩分が結構あるので、十分かと思った。
出来上がったものを試食すると、圧倒的に塩分が足りない。虎ノ門スタイルで、醤油をまぶすとそれなりにいける感じ。

次回は、もう少しニンニクの香りが出るように初期段階で投入。スライスの仕方も変えてみよう。
茹でた麺を投入した後でバタバタしたくないので、具を炒める際に塩加減を多めにしておくことにする。



スポンサードリンク