menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

まんがタイムきらら2010年8月号


スポンサードリンク

_DSC1065.jpg
SONY A900
minolta AF17-35 F3.5G 1/500 F4 +2.0EV

【追記2010/7/24】
けいおん!!」BD2巻のジャケット絵がこの階段です。この辺に律が立っているのかな。
【追記終わり】

ネタバレですよ!!!
2010年7月9日
まんがタイムきらら」2010年8月号が発売され、いま読みました。
今まで原作を読んだなかで、味わったことのない読後感。。。
マジ、ヤバイです。
掲示板ですでにネタバレ入ってるでしょうけど、今日は原作買って見るまで封印してました。
「唯、はい ご飯」・・・・・・・・・・・・ええええええええええ!!!
まさかその展開きましたか。。。

そして、いつもの「唯のお約束」、そう膨らませましたか。。。
かきふらい先生(製作委員会とこの際置き換えてもいいのですが。ごめんなさい、かき先生)、
アンタえらいわ。
私は原作回先行で、アニメ版がどう料理してくれるのかを楽しんでいる派ですが、
アニメのこの先が怖くて原作本読んでない人には4巻までのタイムラグがあるから強制はしませんけど、
この回はスゲエ・イイ!!
必読です!
また、当然この流れをトレースしてくれるであろう、オンエアも楽しみです。

【P.S.】 
これもすでにネタになってるのかな、TBSはんの公式ブログで、 「TBS商品化担当:みもぞー」 さんがこんなこと言ってます。

「どうしたら7月2日であることを証明できるか考えた末、
テレビの番組表と共に撮影をする事にしました。
ただ、お祝いムードが0に・・・。

来年はもう少し工夫します。
すいません。。。。」


・・・・・えっ、来年の7月2日もムギの誕生日を祝うって。。。
この「みもぞー」さんが結構ヲタ心溢れる方だというのは以前のエントリを拝見してわかってるんですが、この秋、終るといわれている作品のキャラの誕生日を来年も祝うっていうのは。。。
冗談ですよね。。。
それとも、、、まさか。。。

【さらに追記 7/10 】
まんがタイムきらら」2010年8月号の次号予告に少しヒントがありました。
次号から「3号連続」特別付録が付くことが告知されました。つまり、

2010年8月9日発売、9月号
2010年9月9日発売、10月号
2010年10月9日発売、11月号

の3号連続ということです。

これは以前のエントリで書いた、原作、アニメ同時終了説を裏付ける要素にはなるのですが、同時に芳文社はんの公式では「9月27日・けいおん!第4巻リリース」との告知がなされているのです。
どう頑張っても11月号のお話が4巻に収録できないのです。
※既存の単行本のページ数で解釈するのはナンセンス。いつでも過去の因習は打破されて進んでいくものと考えるべし。

実際は10月号で最終回、11月号は付録のみ(実際客足を引き止める必要が多分ある)、という展開とか、「けいおん!」最終回が読めるのは11月号だけ(単行本への収録は無し)とかいうあまり現実的でない展開も想像できますが、普通に考えると。。。

少なくともアニメ、原作同時終了、という線は無くなった、と考えるのが妥当なのでしょうか?
つまり、9月末にアニメは最終回だけど、原作は続くよと。

つまり、2011年4月からアニメ3期もありうるよ、という展開です。
当然今年暮れのライブでは3期発表があるということも、そうなると想定できるんですが。

もっとも、さらにありえないことを想像すると、11月号に掲載された「ホントの原作最終回」はBD9巻の付録限定で冊子の形で封入してしまうことも(仮に委員会でコンセンサスが取れればですが)できるので、結論は出せないんですけどね。

なんとなく「みもぞーさん」の発言を裏付ける可能性も出てきたって、お話でした。

【追記終わり】




©かきふらい芳文社桜高軽音部

 


スポンサードリンク