menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ『けいおん!!』関連の展示販売会、「赤坂ビッグバン」に行ってきた。


スポンサードリンク

_DSC2439.jpg
以前も書いたが、職場は赤坂。んでもって、今日から赤坂サカスですでに開催中の「赤坂ビッグバン」なるイベントで「けいおん!!」関連グッズの販売があるとのことで、早めの飯を兼ねて出かけてみた。
11時を回ったころ。
購買部のブースはとんでもないことになっていました。

_DSC2440.jpg
3~400人はいるでしょうか。「けいおん!!」グッズを買い求める長蛇の列。。。
今日の東京は一日曇り空。炎天下だったら大変なことになっていたのではいかと。
ここでの購入は諦めました。コミケもあるので、こんなことにはならないんじゃないかと思っていましたが、甘かったです。

_DSC2444.jpg
しかし、このイベント自体、21時まで開催しているので、仕事上がりの18時ごろ改めて訪ねてみました。
そしたらば、、、
まったく並ばずに購入できました。品切れの商品もありませんでした。
8月31日までイベントは開催されています。欠品が出るかもしれませんが、炎天下に並ぶよりも夜出かけたほうがいいかもしれません。

_DSC2446.jpg
販売ブースとは別に、TBSはんの放送センター1階では、『けいおん!!』ギャラリーが開催されています。
2009年12月30日の「Let's Go! ライブ」でキャストの皆さんが着用した衣装と楽器などが展示されています。
こちらは完全入れ替え制で係員の方の監視の下、滞在時間は10分間という制限があります。
この時間だったからよかったのかもしれませんが、こちらも待たされることなく入場できました。

_DSC2463.jpg
ほかにも京アニはんオリジナルの澪、律フィギュアの展示、芳社社はんの「まんがタイムきらら」の展示、けいおんねんぴょう!で2009年4月からの系譜を振り返る展示などがあります。

_DSC2465.jpg
コンバースのALL STARモデルを模した痛スニーカーの展示も。
ただ、よく見ると澪しゃんの顔がBJ状態に。。。

_DSC2471.jpg
スタッフ、キャストの色紙がイイ!
アップの画も撮影したのですが、詳しくは現地で確認することをお勧めします。
でも、かきふらい先生のそれがないのが不思議といえば不思議。

_DSC2476.jpg
いろいろ後処理しやすいようにでしょうか。パーテーションをバックに記念撮影できるスペースもあります。

_DSC2479.jpg
各キャストが使用している楽器の実物も解説入りで展示。販売元の協力も得ています。

_DSC2492.jpg
豊郷の旧校舎群の部室にもあるようなホワイトボードが設置されていて、記念に書いていくことも出来ます。

_DSC2500.jpg
戦利品=お金落とした品です。
てぬぐいの包装が「粗品」となっているのはいわゆる社会人ネタです。
2年生トリオの新規版権画は辻 雅俊はんによるもの。
これは人気が出でそうです。2期13話『残暑見舞い!』の憂の水着描写に「・・・」だったヒトも満足じゃないですかネ。
ちなみにセットになっている3年生の方の作画はシリーズ楽器作監も務める高橋博行はんです。

おそらくTBSはんも気合入れて在庫の確保をしているでしょう(推測ですが)から、それほど焦らなくても物販は大丈夫じゃないかと思います。やっぱり夕涼みがてら、遅い時間に行くことをお勧めします。


©かきふらい芳文社桜高軽音部


スポンサードリンク