menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

もろもろ。それに哲学的な意味はありますか?


スポンサードリンク

横浜は今朝は雪。
積もるほどではなかったけど。
3月10日。1年前の震災の前の日。
去年はもっと暖かかった。ホントこの冬は寒い。

遅々として進まぬ復興。すべては原子力政策に由来する、と思う。
瓦礫が「ただの瓦礫」ならこんなことにはなっていなかった、と思う。

もちろん、直接的な被害に遭われた方には、あらためて手をあわせたい。
この国と世界が間違ったほうへ向かないよう。

***************************************

キルミーベイベー10話。
今作で終始笑えたのは初めてかも。
スタッフはんに恵まれたのか、成長著しい声優陣の賜物か。
イベント絡みの回は演出しやすいのはわかるけど、制作陣もオンエアのタイミングを見計らってくれたのかもしらん。
今話は正直、面白かったし、しんみりもした。ありがとう。

***************************************

ネット経由ですまないが、「あの夏で待ってる」のOPとEDをフルで聴いた。
どちらも楽曲として素晴らしい。
作品の質も気に入っているし、これは今季ナンバーワン確定で。私的には。

そして、09話。
いいじゃないですか。
主人公ふたり、上がったように見せて、、、これはありますよ。。。
一時の別れ。。。

***************************************

氷菓」のPV、その止め画公開。
「える」の破顔描写を見るにつけ、アニメで観れることが益々楽しみなってきました。
GW近くにならないとオンエアされないそうなので、お楽しみはまだ先ですね。
各局との編成上の絡みもあるので、帳尻を合わせる意味でも中途半端な話数になるのかもしれません。
それでも、キャストの追記を見るに、文庫版4つ目までの展開は容易に想像できるので、「雛」回はあるんでしょうね。
まずは安心しました。
。。。BD/DVDの最終巻に特別篇で収録という、「けいおん!」で言う「ライブハウス!」的な展開が無いとは言えませんが。。。そうなったら、結局買うことになるので、OKですが。


スポンサードリンク