menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

SONYのCFカード・データ復旧サービスをお願いしようと思う。


スポンサードリンク

昨日から悲しい気持ちで新年初出勤です。

SONYはんのサポートサイトを見ていたら見つけた「データ復旧サービス(CFカード)」
幸い(たまたまだが)今回の京都の旅ではSONYブランドのCFカードを挿して撮影に臨んだ。
カメラもSONY製なので、藁にもすがる思いでお願いしてみようと思う。

これがサードのそれだったらと思うと、、、やはり値段とサポートの有無の確認はしとくに越したことは無いのかと。

やり取りに最短で一週間ほどかかるようなので、今回の「たまこまーけっと」先行上映会&巡礼画像の掲載ができたとしても、初回オンエア後ですね。
残念。。。

一番大事なのは自身の目で見た光景なのは言うまでもありませんし、記憶に残るのも言わずもがな。
でも、やっぱり追体験したいのよね。。。デジタル毒にやられた身としては、やはりこういうのが一番堪えます。
こまめなバックアップは心がけないといけませんね。
単なる「抜き差し」だけでも冬場は特にリスクがあるのかも。
以後、カメラから直にUSBケーブルでPCのHDDにコピー、ってやり方に統一しようかなと。


スポンサードリンク