menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」1話雑感。


スポンサードリンク

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」1話雑感。

微妙。

新劇場版エヴァもそうだけど、3DCGは一歩間違うと、興ざめするだけで、見る者に伝わるものが無くなっちゃうと思う。
1話のあかねの変身シーンについても、ただCGで動きをつけているだけで、変身途上のエロさも伝わってこないし、そもそも変身後のコスチュームが魅力的には映らないのだ。

お嬢様はあかねに助けられたけど、私はあそこでパイロットふたりの生き死にを気にしてしまうヒトなので、2話でそこんところが描かれないとしたら、もうこの作品信じないけどね。そこを描かないで、友情とか、チャンチャラおかしいわ。
タワーから落下したのは機体の尾部だけのように見えたので、パイロットはタワー上で生存、とは思うが。

背景と編集も微妙。

雛を巣に戻せず、妹から心配されるシーン、あそこは妹が姉の頭を撫でてもよかったかなと。

空自も海自も歯が立たないネウロイモドキに軍人でもない女子中高生が立ち向かう。

以前のエントリでも書いたがストパンとは主人公たちの背負うもの、と言うか物語の背景が浅いのだ。

配役として眼に留まったのは紫条悠里役の土井美加はんでしょうか。
超時空要塞マクロスの早瀬未沙役が私の中では懐かしさを感じます。
今作でも戦闘指揮官的な役割のようなので、ここは楽しみ。

 


スポンサードリンク