menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

アニメ「琴浦さん」1話雑感。


スポンサーリンク

アニメ「琴浦さん」1話雑感。

いやあ、来ちゃいましたね。1話オンリー限定(意味ダブってるけど)、今期ナンバーワンが。

どんだけ鬱設定なんだよ、的なAパートで、わたくし悶絶泣きしました。

そして、OP以降の流れ。清々しいったらありゃしません。

原作を書店のコミックコーナーにあった試し読み冊子で覗いたのだが、ちょっと作画が稚拙な感じだったので、心配してました。
しかし、アニメ版のキャラデザは上手い具合に持ち上げてくれているので、好評価です。

サトラレ」(2001)っていう安藤政信はんが演じた主人公とは真逆のパターン。
というか、ケースとしては「琴浦さん」のように、ヒトの考えが読めちゃう、という題材が一般的には多いのかな。

いわゆるKY的に、器用に立ち振る舞えない「琴浦さん」の悲劇が、真鍋くんを中心にどう回っていくのか、とても楽しみです。あまり期待はしないでおくけど、真鍋くんのエロ妄想(とそのアニメ的描写)の拡大と、それに反応する琴浦春香のリアクションがとても楽しみです。

売り上げ的覇権は置いといて、注目したいオススメ・タイトルです。


スポンサーリンク