menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ「中二病でも恋がしたい!」BD7巻に思う。


スポンサードリンク

アニメ「中二病でも恋がしたい!」BD7巻に思う。

ヒトが制御できないものはヒトの心、感情だけであって欲しい。
と、綺麗なことを言ってみたつもりだが、感情が制御できなきゃ、原発も無くならないか。

さて、「中二病でも恋がしたい!」BD7巻。
1期でいう「13話」です。クリスマス・ネタ。琵琶湖の遊覧船「ミシシッピ」(実際はミシガン)に乗りたくなりました。
サービスシーンもふんだんで面白いですね。
「LITE」もOP/ED込みの通しで見れて面白い。
特典の未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD ~愛と憎しみ劇場VII」のエピソードは、まんま2期の予告です。
お気づきになられましたか。
六花と勇太の関係を脅かす存在の登場。この辺りは原作2巻のイメージと重なります。石原はん、小出しな情報公開が上手いこと。
あと、ブックレットには13話のエンドカードが収載されているのだが、BD本編にはそれがない。もっとも、他の回も無いんだけど。。。ということは、、、13話がオンエアされることが前提なのか?
情報を待ちましょう。
大手資本が参画していないこともあって、1期はそれほど大きな流れにならずに終わった印象があるけど、劇場版から2期にかけて、本作は思わぬ激流になりそうな予感がします。

c 虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会


スポンサードリンク