menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

【湖池屋】KOIKEYA PRIDE POTATO 湖池屋 プライドポテト


スポンサーリンク


湖池屋】KOIKEYA PRIDE POTATO である。

職場近くのコンビニで見かけ、おっ、と思って自宅近くのコンビニに仕事帰りによると、
都内ではのり塩しか見かけなかったのだが、ここには3種類並んでいた。
速攻購入。

湖池屋 プライドポテト なんて、洒落の効いたネーミングじゃないですか。パッケージもしゃれおつだし。
どこも世代交代で、若手が伸びてきているんですね。

そしたら今晩の晩酌のあてはポテトサラダ。。。いや、だがしかし。。。
もうポテトサラダと一緒に食したら美味いに決まってる。

一番最初に食したい、秘伝濃厚のり塩を開け、やってみる。いける。

もちろん単体でも美味い。オリジナルほど、オイリーでなく、中年に優しい軽い食感だ。
菊水堂を参考にしているのかもしれない。
海苔の風味と、塩辛過ぎない味もいいと思う。オススメ。

この週末、残りの〈魅惑の炙り和牛〉〈松茸香る極みだし塩〉もトライするのだ。

昔から、トップシェアのメーカーを選ばない性格で、カメラならミノルタ(いまはα99)、車は日産、ポテチは湖池屋だったのだ。


スポンサーリンク